ページ

2014年5月23日金曜日

Queen & Co ”Magic”でProject Life

スピカです!

連日、商品のご紹介をしていますが今日はちょっと休憩(?)して、以前サンプルをUPした
Queen & Co の”Magic”コレクションから、余った材料を利用して簡単なProject Lifeを作ってみました。

【使用材料】
Magic - Tags-Yellow Diagonals [QC_PA1434](PP)
Magic - Circle Stars-Red Polkas[QC_PA1437](PP)
Magic - Film-Stars[QC_PA1438] (PP)

Magic - Stickers[QC_CS1504](ステッカー)
【再入荷】Magic - Tin Badges 1[QC_FB1672](バッジ)
Junkyard Findings Metal Embellishments - Black Street Signs[PM_892173](メタル)
Framed Sayings Transparency Pieces - Black[MR_T2771](トランスパレンシー)
Essentials - Flag Paper Clips(Greens)[SC_332139](クリップ)
Enamel Stars Stickers - Neon [FF_esticker1](エナメルステッカー)
FF Wood Chips - Arrow[FF_wcarrow](ウッド)


はっきり言って写りの良くない写真、どうしてますか?
12インチを作る気力が沸かないのでせっかく現像してもそのままだったり、ひどい時はデータに保存したままだったりしますよね。

今回作ったサンプルの写真も暗い場所で撮影したため手ブレしていたり、キャラクターと撮るのに娘が完全に固まった表情のものだったりしています。

時間はかけたくないけどアルバムの1ページとして残したいって時にやはりProject Lifeの気軽さは最強かもしれません。

この作品も昨夜『MOZU』を見ながら1時間ほどで簡単に仕上がりました。

しかも、ほとんどの材料が以前のレイアウトの残りもので、新たに加えたのはページプロテクタースタンプだけです。


こちらのペーパーはこのPPをそのままカットし、スタンプやPrimaのエンベリを足しただけ。


逆にこちらは12インチで使ったPPのあまりにカードストックを足して似たようなページを作っただけです。

ステッカーもあまりから全て使ったので本当にあっという間に完成。

DIY Stamps - Journaling[MW_5147]
このSimple Storiesのスタンプ、吹き出しや小さな♥、矢印などこのページを作るのにとっても使えました!
Project Lifeにはやはりスタンプが欠かせないアイテムになるのかな?
あ、もちろん前記事で取り上げたコーナーパンチ日付スタンプも使ってますよ。

新たな材料を買い揃えてPLを作るよりも、こうやって余った端切れのPPやステッカーを無駄なく使えるところがいいところかもしれませんね。






0 件のコメント:

コメントを投稿