ページ

2012年10月24日水曜日

Ruby Rock-It Cookシリーズ

こんにちは!スピカです。
SHOPブログでの私ってちょっとお堅いですよね。
なんだか「転校生」気分が抜けなくて、ちょっとキンチョー。
直に慣れるのでお気になさらず。

今日はRuby Rock-It[COOKシリーズ]を中心に使ったサンプルのご紹介です。

HMD

【PP】
http://scrap-life.ocnk.net/product/11718
http://scrap-life.ocnk.net/product/11720
http://scrap-life.ocnk.net/product/11715
http://scrap-life.ocnk.net/product/11717
http://scrap-life.ocnk.net/product/11711
http://scrap-life.ocnk.net/product/11719
http://scrap-life.ocnk.net/product/11712
http://scrap-life.ocnk.net/product/11710
【ステッカー】
http://scrap-life.ocnk.net/product/11736
http://scrap-life.ocnk.net/product/11734
http://scrap-life.ocnk.net/product/11737
【エンベリッシュメント】
http://scrap-life.ocnk.net/product/11726(リボン)
http://scrap-life.ocnk.net/product/11888(パール)
http://scrap-life.ocnk.net/product/11349(缶バッジ)
http://scrap-life.ocnk.net/product/11591(woodアクセント)
【ツール他】
http://scrap-life.ocnk.net/product/11992(ミスト)

Ruby Rock-It、ご存知でした?
私、初めてでしたが届いてびっくり☆Simple StoriesのようにPPが分割されているんです!!
なので、そのままWeRのレフィル(SHOPでも販売中)に入れてもらうととても簡単にページを作ることができます。

SSと違うところはエンベリッシュメントが豊富なところ。
上のレイアウトに使っているパールリボンの他にもフラワーなんかもあって、PPと合わせて簡単にコーディネートができますよ。

SSに比べるとPP全体の印象がシャビーチックなので「SSの雰囲気が苦手…」って方にはこちらの方が作りやすいかも。

HMDクローズアップ1


4×6″の分割されたPPはリボンでとめているので開くと隠しジャーナルと写真が出てくるようになります。
ちょうど、PPのそのままの柄を使うとこんなページができるんです。

Cookシリーズなんて言うとどうしても料理の写真だったりするけれど、私は色のインスピレーションだけで母の日に娘からもらったカーネーションとプレゼントの写真を使いました。

HMDクローズアップ2


タイトル部分はHeidi Swappのステッカーを2種類。
少しだけプックリとしたEpoxyステッカーはとっても使いやすい大きさと存在感。
色も派手すぎずとてもきれいなのでどんなメーカーのPPとも合わせやすいですよ。
このステッカーをきっちりと並べただけですごくLO全体が綺麗に見えるので不思議。

飛ばしたインクも同じくHeidiのゴールドですが、実際に見るともっとキラキラとしていてはっきりとした色が出ます。
このインク、とても気に入ったので次回のレイアウトでも使っています。

ということで、次回はMMEを中心にご紹介する予定です。
次回もどうぞよろしくお願いします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿