ページ

2012年10月30日火曜日

My Mind's Eye The Sweetest Thing "TANGERINE"

・・・・・タイトル長すぎ。

こんにちは、スピカです。
たくさんのレイアウトを作っていると自分のScrapbookingのスタイルっていうのがなんとなくできてきますよね。
私は「まっすぐ、きちっと」って言うのが好きなんです。
直線が歪んでいたり傾いていたりするとピシーーーーーッと直してあげたくなってうずうずします。
糊づけも然り。ぴったりとたわむことなく端から端までピシーーーーーッとが信条です。

なのでコラージュのような「なんとなく適当に貼りつけておしゃれ」みたいな雰囲気を作るのにものすごく苦労します。

そんな私は今回、ラフに作ったように計算して作ったレイアウトを作ってみました。

SWEET

【PP】
http://scrap-life.ocnk.net/product/11242
http://scrap-life.ocnk.net/product/11250
http://scrap-life.ocnk.net/product/11241×2枚
http://scrap-life.ocnk.net/product/11234
【ダイカット】
http://scrap-life.ocnk.net/product/11237
http://scrap-life.ocnk.net/product/11851(フレーム)
【ステッカー】
http://scrap-life.ocnk.net/product/11737
【エンベリッシュメント】
http://scrap-life.ocnk.net/product/11684(フラワー)
http://scrap-life.ocnk.net/product/11349(バッジ)
http://scrap-life.ocnk.net/product/12019(パール)
http://scrap-life.ocnk.net/product/11820(ピン)
【その他】
http://scrap-life.ocnk.net/product/11992(ミスト)

MMEのThe Sweetest Thingから"TANGERINE"のPPを中心に作っています。
以前、ご紹介したフェアのサンプル。あちらは "BLUEBELL"でしたね。
どちらも甲乙つけがたいほど、大好きなラインです。

グリッドが入ったこのPPに前回のサンプルでも使っていたheidiのゴールドのミストをつかって筆で○を書きました。
飛ばすとはっきりとしたゴールですが筆を使うと薄くつきます。角度によってキラキラしてます。
その上から黄色と紫の糸でミシンをかけました。

IMG_3152.jpg

小さなポラロイドのフレームに合わせてprimaのお花を。
グレーのような紫のような・・・微妙な色なのでどんなカラーのPPにも合わせやすいです。それに、これぐらいの大きさのお花だとあまり主張しすぎないし。

それからとっても小さいアイテムだけどdoodlebugのパール
SHOP画像ではちょっとわかりにくいのですがこちらはホワイトとグレーの2色入りです。
今回はグレーの一番小さいパールを使いましたが、本当に可愛い♡他の色も欲しくなりますね。

その他にもheidiのステッカーLYBのピンEvaliciousのバッジなど・・・目立たないけれどたくさんの素敵なアイテムがギュッと詰まったLOになりました。

IMG_3154_20121027111839.jpg

仕上げにMOD PODGEのスパークルをカットアウトしたお花とprimaに塗ってちょっとだけキラキラさせてます。

使用頻度の高いノート型のパンチ
こちらも【近日発売】で待機中のアイテムのようですよ。

それでは、また次回のサンプルで。

0 件のコメント:

コメントを投稿