ページ

2013年7月9日火曜日

Echo Park Paper ”Here and Now”

こんにちは、スピカです。
すっかり暑くなって夏本番!といった感じですね。

今日はEcho Park Paper の”Here and Now”を使ったサンプルをご紹介します。
通称”エコパ”はシーズンごとにきちんとNEWコレクションを出してくれる優等生なメーカーさん。
初心者向けの講習にも使いやすい(つくりやすい)反面、PPの存在感が強いので作りにくいと思ってしまう私です。

なので、今回のサンプルはマスキングテープとステッカーの力を多いに発揮してもらいました。

【使用材料】
Here and Now - Clouds[EC_49004](PP)
Here and Now - Chalkboard Quotes[EC_49010](PP)
Here and Now - 3X4 Journaling Cards[EC_49012](PP)
Here and Now - Cameras[EC_49009](PP)
Here and Now - Chalkboard Lace[EC_49008](PP)
Here and Now - Alpha Stickers[EC_49015](ステッカー)
Here and Now - Element Stickers[EC_4900014](ステッカー)
Colour Me Happy - Washi Tape Rainbow Chevron [GD_WT0380](マスキングテープ)
Unchartered Waters - Washi Tape Anchors [GD_WT0427](マスキングテープ)
Unchartered Waters - Washi Tape Bokeh [GD_WT0434](マスキングテープ)
Trendy Tape - Film Strip[QC_TT1027](マスキングテープ)
Washi Tape [LMT_406](マスキングテープ)
Candy Striper - Cherry Bomb [QC_CN1156]
Candy Striper - Blueberry Bliss[QC_CN1158]
Knee Highs & Bow Ties - Metal Tabs [BG_4172](メタルクリップ)
Memory File System - Mini Instaframes [HS_745] (フレーム)
Flattened Bottle Caps - Zebra[SBC12FLTZBRA](ボトルキャップ)
Acrylic 1" Cabochon[BC_VMBC6](カボション)
Mini Wood Clothespins[CW602](ピン)
Kate & Co. "Oxford Lane" - Enamel Dots[MME_KC1051](エナメルドッツ)

Glitz Designsのマスキングテープご存知ですか?
mtなんかのマスキングテープとかなり違うんです。
素材自体、ワックスペーパーのような・・・・通常のマステよりも下の柄が透けにくいんです。
Glitz Designsのマステ3本、どれもすっごく可愛いデザインなので是非手にとって欲しいですね~。
(キットにはこのうち2本が含まれてます)



時々、SHOPの商品をくまなく見ていると面白いものが見つかるんだけど、このゼブラ柄のボトルキャップは可愛くって大好き。
ぷっくりとしたカボションシールを付けるとさらに萌えます。


そして、最近一番気に入ったのはQ & Co.のこちらのエンべリ。

SHOP画像を見ただけではわからなくって「とりあえず見せて」とお願いし、あまりの可愛さに全色コレクションになってしまったアイテムです。

ビー玉を半分に割ったような・・・・エナメルドッツのようなステッカーやラインストーン、デュードロップとも違う可愛さでオススメですよ。

【使用材料】
Here and Now - Rainbow Chevron[EC_49007](PP)
Here and Now - Flower Buds[EC_49003](PP)
Here and Now - 3X4 Journaling Cards[EC_49012](PP)
Here and Now - Cameras[EC_49009](PP)
Here and Now - Chalkboard Lace[EC_49008](PP)

Here and Now - Alpha Stickers[EC_49015](ステッカー)
Here and Now - Element Stickers[EC_4900014](ステッカー)
Washi Tape [LMT_554](マスキングテープ)

Color Pop Window Frames[HS_00952](フレーム)
My Girl - Details - Ribbon Bows [AC_85621](リボン)
Thin 3D Foam Squares - Mix White[SA_01616](ポップアップステッカー)
Tear Drops[TD_104](デュードロップ)

そして、2枚目は白のカードストックを土台にして、こちらもマスキングテープ&ステッカーをたくさん使ったレイアウトです。

PPは少なめですが、逆にちょこっと使いでも十分可愛いのがエコパの優秀なところ。


アルファベットステッカーも同ラインですが、このすっきりとしたフォントはすっごく使いやすい!


ステッカーは通常のポップアップステッカーと半分の厚さのものとを2種類使ってポップアップさせています。

特に薄い方のポップアップステッカーは「このステッカーがないとレイアウトを作れない」ってぐらい私の中では欠かせないものです。

さてさて、今回のレイアウトで使った材料も本日(7/9)22:00~の新商品発売SHOPに並ぶそうです。

小分けのものもありますが、PPなんかはまるごと入るのでサンプル以外でも十分アレンジして作れますよ。
是非、チェックしてみてくださいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿