ページ

2014年2月27日木曜日

Basic Grey  "Fresh Cut"

スピカです!
こちら九州では日中15℃を超え、3月中旬の暖かさ!
桜も咲いちゃいそうな陽気ですが皆さんのお住まいの地域はいかがですか?
もうすぐこの寒い冬も終わり、暖かで過ごしやすい春が来ますね~。

今日はBasic Grey の"Fresh Cut"コレクションをご紹介します♪
これからの季節にぴったりの爽やかなPPとなっていますよ。

私がのんびりと作っている間に売り切れてしまったアイテムも多いのですが、現在、再入荷待ちのものもありますのでご参考までに。


まずはこの"Fresh Cut"コレクションの綺麗なPPたちをシンプルに見てもらうのが一番かなぁ~と3Coinsに売っているWoodのアルファベットを使ってホームデコを作ってみました。

「WELCOME・・・・&」と長くなったせいで写真ではかなり見えづらいのですが、お花のパターンのPPだけでも何種類もあるので本当に華やかです。



立体のお花やポンポンは再入荷予定とのこと、12インチ以外にも使える用途が広いエンべリです。

小さなAlphabet Beadsもオススメですよ。

【使用材料】
Fresh Cut - Poppy Lane [BG_4450](PP)
Fresh Cut - Tulip Field [BG_4456](PP)
Fresh Cut - Wood Veneer Die-Cuts [BG_4471](WOOD)
Fresh Cut - Printed Chipboard Shapes [BG_4484](チップボード)
Fresh Cut - Printed Chipboard Alphabet [BG_4485](アルファベット)

Washi Tape [LMT_540](マステ)
FF Flair Stickers - You + Me [FF_You + Me](ボトルキャップ)
color shine - blush[HS_01082](ミスト)
color shine - citron[HS_01084](ミスト)

Smooth Cardstock - White [AC_71793](カードストック)
Cardstock - Peapod[AC_71506](カードストック)


12インチはあえて花柄PPを封印。
「花柄=女の子」と思われがちですが、Fresh Cutはグリーン系のアイテムも豊富です。

Crate PaperのLove Notesコレクションでサンプルを作っているときに使おうと思って、写真にオーバーレイを乗せてセットしていたのですがPPと合わず、そのまま放置していたものです。

そうそう、私が昨年からお願いしていたカードストックがようやくSHOPに入りました!!
私は毎回、レイアウトを作るのに白のカードストックが欠かせないのですが、それもAmerican Craftsのこちらのカードストックに限るんです!

通常のカードストックとの違いはテクスチャ(手触り)がなく、ツルツルなところ。
スタンプをされる方やインクを飛ばす方、CAMEOで抜くときも今までのカードストックのようにザラザラとしたテクスチャがないので綺麗に仕上がりますよ。

グリーンのカードストックもSHOP画像よりもかなり鮮やかで綺麗です。


こちらのPPもオススメなのですが売り切れてしまって・・・(涙)
(こちらのPPとよく似たこのPPもオススメです)

娘から「ママがこの紙をインクで染めたの?」と聞かれましたが、私はこんなに上手には着色できません(汗)

ということで、Basic Greyは初心者の方にはとっつきにくく思われますが、PP1枚1枚が綺麗なので固定のファンが多いなぁ~という印象ですね。
すでに購入された方も、制作の参考になれば幸いです♪

次回はもっと早くUPするぞぉー!






0 件のコメント:

コメントを投稿