ページ

2014年1月27日月曜日

Crate Paper ”Love Notes”

スピカです!
今年はこちらのSHOPブログの更新にも力を入れようと思っていたのに、いきなり躓いております。スミマセンッ。

久しぶりの更新ですが、サンプルをご紹介させていただきます。

****************************************************************

この前、年が明けたと思ったらもう1月も終わり。
来月は豆まきバレンタインですね~。

SHOPにもいろんなメーカーからバレンタインのコレクションが出揃っていますが、今回は大好きなCrate Paper(CP)の ”Love Notes”コレクションで12インチを2枚作ってみました。

先日、「昨年もCPのバレンタインラインで作りましたね!」とスタッフのMさんに言われるまでたった1年前のことをすっかり忘れていました。(私の記憶力の補填にMさんは欠かせませんっ。)

どれどれ・・・・と、このブログの過去に遡ってみましたが、昨年とは随分違った雰囲気のコレクションになってました。
どちらかというと今回はCPの中でも人気のあるMaggie Holmesに近いような気がします。

【使用材料】
Love Notes - Classic Love [CP_683345] (PP)
Love Notes - Checked Out [CP_683336] (PP)
Love Notes - Crush[CP_683343] (PP)
Love Notes - Beau Book [CP_683341] (PP)
Love Notes - Book Of Love Cut-Outs[CP_683349](PP)
Love Notes - Photo Overlays [CP_683358](オーバーレイ)
Love Notes - Thickers Alpha Stickers[CP_683352](ステッカー)
Heart Healthy Red Bean Soup Die-Cuts[JB0194](ダイカット)
Die Cut Cards & Envelopes - Blackboard[WR_62062-4] (カード)
Eyelets(Standard) - Aqua[WR_41577](アイレット)
Eyelets(Standard) - Red[WR_41573](アイレット)
Paper Doilies Round - Lily White[DD_4067](レースペーパー)
FF Flair Stickers - Everyday Life [FF_Everyday Life](缶バッジ)
Story Time Acetate Paper - Darling[SC_331588](トランスパレンシー)
Mini Paper Blooms - Coconut[KC_F644](フラワー)



このライン、PPの表と裏で「強い」「弱い」が両極端です。
ふんわりとしたイメージを寄せ集めると上のようなレイアウトになります。


このところのCPのコレクションに必ず出ていた写真の上に重ねてエフェクト効果を楽しむオーバーレイですが、今回のラインではハートや文字など、写真に重ねる以外にも楽しめるダイカットが増えました。
私は、封筒の上に少しビンテージ風の色合いになっているハートを重ねています。

『adore』のダイカットはJillibean Soupのアイテムです。
約1.5"×2.5"(インチ)の小さめのカードが使いやすいですね~。


『HELLO』のカードと写真の横のクラフトの封筒はWeRのアイテム。
本来はプロジェクトライフのように分割されたレフィルに挿していくアイテムですが、12インチを作るときに使っても役立ちますよ。

****************************************************************

【使用材料】
Love Notes - Heartthrob [CP_683339](PP)
Love Notes - Checked Out [CP_683336] (PP)
Love Notes - Love Mix [CP_683340] (PP)
Love Notes - Crush[CP_683343] (PP)
Love Notes - Going Steady[CP_683337] (PP)
Love Notes - Book Of Love Cut-Outs[CP_683349](PP)
Love Notes - Chipboard Stickers[CP_683354] (チップボード)
mixed company - buzz words glitter stickers[HS_01064](ワードステッカー)
Enamel Dew Drop Stickers - Ombre Pink [FF_0215](エナメルドッツ)
3D Foam Squares - White(Variety Pack)[SA_01614](ポップアップステッカー)



2枚目のサンプルはこちらのPPをメインに使っています。
このPP、ひとつ前のコレクション(Maggie Holmes Flea Market)に色違いのよく似たPPがあって、私は大好きなパターンです。



そうそう、Mさんからの指摘のもう一つが「スピカさん、リボンが好きでしょ?」でした。

確かに、切り売りされているながーいリボンにはあまり興味がないのですが、綺麗に結ばれたリボン(bow)が大好きなんですよね。
最近ではMaggie HolmesやStudio Calicoがbowを出してます。

今回の”Love Notes”には残念なことにbowアイテムがなかったので自分で作りました。

ところで、このレイアウト。
作り終わってからよーく見るとなんとなくどこかで見た気が・・・・・。
そう!このレイアウトを作る少し前、自分のブログで紹介していたStuck?!のスケッチで作ったレイアウトにそっくりでした!
いや~、ちゃんとリセットして作ったつもりだったんですが、人間の脳って不思議なもんですね。

最近、いろんな面で老化を感じる私ですが、今年もたくさんのアイテムをご紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします。







0 件のコメント:

コメントを投稿