ページ

2012年11月7日水曜日

Fancy Pants "The Good Life"

こんにちは!スピカです。

血液型占いって当たらないって言うけど、割と信じてます。
初対面の方なんかについつい「何型?」って聞いちゃうんですよね。
ちなみに、私→A型、娘→O型、旦那→B型、と見事に家族の方向性が一致しません。

例えばscrapbookingのメーカーに血液型があるとすると、Fancy Pantsって絶対にAB型と思うんです。

カッチリとした優等生のようなラインを作ってる時もあれば、ものすごくエレガントで美少女系のラインを作ってる時もある。デザイナーが違うって言えばそうなんだけど。

今回ご紹介する "The Good Life"ライン。
PPの表と裏で随分印象が違う物が多くて、自転車を軽快に走らせる柔らかい雰囲気ばかりを考えていたのに実際にPPを見てみるとひび割れした真っ赤なPP真黒ーっ!なんていう、我が家の娘風に表現すれば「ロック風」なテイストも垣間見せてくれます。

黄色や赤ってどうしても子供っぽい印象になりがちなんだけど黒が入ることで一気に使う写真の幅が広がっていく気がします。

こんな感じでAB型のFancyには二面性があるのに外では社交的なのでついつい騙されてしまいます。
AB型の方、大変失礼!
ファンの多いFancy Pants、その高低差が人気の所以なのかもしれませんね。

Fancy Pants

【PP】
The Good Life - It's a Date[FP_1642]
The Good Life - Good Times [FP_1636]
The Good Life - Tokens[FP_1641]
The Good Life - Live [FP_1633]
The Good Life - That Way[FP_1638]
【ステッカー】
The Good Life - Sticker Fundamentals [FP_1654]
The Good Life - Layered Stickers [FP_1648](SOLD OUT)
Vintage Chic Epoxy Stickers - Buzz Words[HS_736]
【エンベリッシュメント】
Mistable Shapes - Butterflies [SC_331096]
Mini Pearl - Ladybug [DD_3343]
The Sweetest Thing "BLUEBELL"- "Remember" Buttons[MME_ST1074]
shoot smile snap badge buttons[EV_shootsmile]
Super Star Pins - Gold[MR_TK2195]
【ツール】
Shape Studio Tool - Star 25[EPI_SST41]
Clear Bubble Caps - Star 25[EPI_SSA43]
color shine - Black velvet[HS00794]

サンプルLOはPPやエンベリをたくさん見せるために写真の枚数が少なくなってしまうのですが、今回はこのPPを手にした時から「写真たくさん入れよう!」とデザインがパパ~っと浮かびました。

IMG_3218.jpg


IMG_3217.jpg


IMG_3214.jpg


IMG_3215.jpg


IMG_3216.jpg

Studio Calicoの蝶型のMistable ShapesHeidiのミスト(Black velvet)で着色してます。
このミスト、見事に真黒なんだけどその中に少しだけラメが入っているのでキラキラして綺麗なんです。

いくつかの星の部分はEpiphanyの星型パンチで。
これもプックリとしたステッカーをつけるとやっぱり可愛いですね~。

アルファベットのステッカーは小さい文字がたくさん入ったお得版。

そういえば、実はこのレイアウトを含めて前3つ分のLOに共通する隠れた優秀アイテムはこのステッカーでした。
お暇な方はどこにこのステッカーが使ってあるか確かめてみてくださいね。

それでは、ちょっと長くなりましたがご覧いただきありがとうございました。

次回のためにまたまた隠れた名品を求め、旅に出たいと思います。では。

0 件のコメント:

コメントを投稿